
  • --/--/--(--) --:--:--


気になるトピック 050812

  • 2005/08/12(金) 00:48:40

AMD、2009年までに企業向け市場シェア30%の目標設定
AMDのOpteronとインテルのXeon、Itanium2。個人向けのサーバーでは
Opteronは人気みたいですがやはり企業向けだとインテルが強いんですね。

レコード会社を離れ、iTunesに向かう日本のアーティスト
新譜アルバムのレンタル料金がTSUTAYAで一泊二日370円ですが、
iTunesは一曲150円、アルバム1500円~2000円、
SONYは一曲210円、アルバムは2100円。
結局はレンタルしてもPCでmp3化して携帯プレイヤーで聞くので
mp3で買ってもいいんですがレンタルと比べてあまりにも高すぎませんか?
TSUTAYAは少し遠いんですがさすがに何枚もアルバムをダウンロードで買うなら
時間と手間がかかってもレンタルしますね。
あと大手レコード会社が不参加の為聴きたいアーティストがいない事もマイナスですね。
これからに期待しています。

続きを読む

PSP新ファームでブラウザ機能が追加

  • 2005/08/03(水) 23:43:07

DSC00297.jpg

少し記事を書くのが遅れましたが
一週間ほど前の7月27日にsonyの携帯ゲーム機PSPの新ファームで
ウェブブラウザの機能が追加されました。
これにより無線アクセスポイントからインターネットに接続出来るようになりました。
以前からソフトを使うことによりウェブ閲覧は出来たみたいですが
今回のファームアップで正式対応したという事です。
今は無き寺町ニノミヤで昨年末に購入後半年以上忘れて
しまい込んでいたPSPに久しぶりに電源を入れました。

続きを読む

KBS京都で寺町ロケ

  • 2005/07/26(火) 00:23:26

20050726001345.jpg

24日のらくらぶRで寺町をロケ地にした放送がありました。

続きを読む

寺町ブログの気になる知名度

  • 2005/07/09(土) 21:08:41

連日京都はあめあめあめで外出しないでプチ引きこもってます。
という訳で寺町ブログがどれだけ認知されているかググってみました。
寺町ブログ の検索結果 約 806 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)

検索結果まだ2ページでした。。
まだ開設から一ヶ月経っていないのでこんなものでしょうね。。
その中に以前書いた記事について・・・

続きを読む

水不足が解消されるなら結構な事じゃないかハハハ…。

  • 2005/07/02(土) 02:32:27

antenas.jpg

antena1s.jpg

何故かじゃんぱらでアンテナを売ってました。
こんなものまで買い取るんですねぇ…。
twotopconts.jpg

twotopcont1s.jpg

twotopspes.jpg

TWOTOPの日替わりワゴンセールでは小型コントローラが
なんと480円でセール中でした、鬱陶しい梅雨は
バリバリインドア、ゲームで乗り切りましょう!
そしてイヤホンなのですが、付属パーツに刺すと
スピーカーに早変わりする面白い商品もありました。

6月30日、また雨、、、。

  • 2005/07/01(金) 03:23:28

doskasas.jpg

また雨雨雨、、、遅めの梅雨なんでしょうか?
twotop51s.jpg

TWOTOPでは5.1chスピーカーの新しいモデルが入荷されて
ました、、、が!早速一個になっていた様子?
サブウーファーが10wでスピーカーが5w×5のようでした。
LANHDDs.jpg

nitendos.jpg

コンプロではネットワークプレーヤーの中古等を
セール中でした、ニテンドウ等の品数も減ってきてるようです。

京都は~今日も~雨だぁった~…。

  • 2005/06/30(木) 12:52:21

dosuireis.jpg

dosuirei1s.jpg

といっても昨日の話なんですが、どしゃぶりでした。
所々でやんだのですがまともに取材できませんでした。
そんな中、dosparaでは大型ラジエータ搭載の水冷キットが
20800円でした、J&Pやコンプロに続き、dosparaまでもが
水冷ウォーズに参戦ですね、大型キットでこのお値段は
小型キットとそれ程変わらない気がしますが…。
JPGSAs.jpg

そしてJ&Pでは-R16倍のドライブが5680円でした。
確かにもう限界な値段ですね…。

6月28日dospara&じゃんぱら

  • 2005/06/29(水) 03:12:19

5cmspes.jpg

5cmspe1s.jpg

入り口付近のノートのデモに、elecomの5cmスピーカーが
使われてました、メタルコーン採用という事ですが
実際触れてみると凄い振動でした、デザインもすっきりとして
かなり小さいですし、キューブのお供にどうでしょう?
20intis.jpg

20inti1s.jpg

じゃんぱらでは20インチ液晶ディスプレイがセール中でした。
20インチでTV機能付きでこのお値段、デモを見て検討したいですね。

6月28日J&P

  • 2005/06/29(水) 02:52:08

whs.jpg

bls.jpg

OS、マルチドライブ付きでこのお値段はちょっと反則ですね。
自作する気を削ぐ程のコストパフォーマンスです!
cars.jpg

car1s.jpg

一時期寺町全店に置いてあった気がするカートですが
微妙に安くなってました。

sea250s.jpg

ht250s.jpg

seagateと日立の250GBHDDがセール中でした。
apples.jpg

apple1s.jpg

apple2s.jpg

apple3s.jpg

メッシュ入りのこのケース、確かに似ているような…。
それにしてもこれで4980円は安すぎますね!

6月27日J&P

  • 2005/06/28(火) 02:10:34

itais.jpg

itaifans.jpg

…何故突っ込んだんでしょう?
saikyofans.jpg

このファンは凄かったです、前のポップが滅茶苦茶揺れる
程でした、これならPenDでも夏を越せそう?!
kurois.jpg

kuroi1s.jpg

kyotous.jpg

水冷が充実しているJ&Pですが新製品を入荷してました。
その名も黒い巨塔!とにかくデカい!近隣してるマザーの
コーナーのマザーと比べても圧巻です、PenD雷鳥どんとこいって
感じですね(雷鳥な水冷使いが居るかどうかはさておき)
これ以外にも普通のファン付き水冷キットは
いっぱい置いてあったので、安心してください(笑
他にも上記ファンの様な冷却装置が
夏に向けてか、かなり充実してました。
また、全くの私用で商品の問い合わせをしたのですが
該当商品のページをプリントアウトまでしてくださいました。
店内チラシの他店様のサービスに満足してますか?
という見出しは伊達じゃないですね。

社名ロゴ120×60
