
  • --/--/--(--) --:--:--


KBS京都で寺町ロケ

  • 2005/07/26(火) 00:23:26

20050726001345.jpg

24日のらくらぶRで寺町をロケ地にした放送がありました。

20050726001323.jpg
20050726001304.jpg

といっても四条以南の電気街ではなく四条以北の商店街でした。
番組の内容は白紙の日記を持って寺町で通行人にインタビューして
物語を考えてもらい白紙の日記を埋めていき
森脇健児がその通りに行動していくという未来日記風の企画でした。
20050726001434.jpg
20050726001414.jpg

いつも歩いている寺町通りもTVで見ると少し雰囲気が違って見えますね。
昔深夜やってた八万長者で寺町電気街でロケをやってた事がありますが
店員とジャイケンして勝てば値引きして売ってくれるという内容だったような気がします。
あの頃からみれば寺町電気街もかなり様変わりしましたね。
ドラマ、時代劇、グルメ・旅番組などのロケは京都の色々な場所で行われてますが
寺町が使われることは珍しいですね。

by ろぐ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私もパーツショップの界隈以外の三条~四条~京都駅の
近辺の風景というのは自作を抜きにしても好きな所があります。
パソコンや怪しいサブカル本等に彩られた厨房時代は今も色鮮やかに…。

  • 投稿者: 若い衆
  • 2005/07/26(火) 00:27:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
社名ロゴ120×60
