スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


爽やかな目覚めの為に・・・(2780円)

  • 2005/07/10(日) 09:24:01

今週末は各店ボーナスセールという事で
6日の記事で紹介されているUSBめざまし を買ってきました。
DSC00157.jpg

早速プチプチから取り出して電池をセット。

DSC00177.jpg

デザインはまぁ一般的に売られてるモノをそう変わりは無いですね。
DSC00176.jpg

背後には普通の目覚ましにはないスピーカーが内蔵されています。
そして説明書も読まずにsound checkをon。
するとドラマの時限爆弾の音みたいな秒針の音が聞こえてきて
軽快なクラシックにのってハイテンションな外人が突然喋りだします。
~PCでソフトをダウンロードして目覚まし音を転送して使ってね。
みたいな事を言ってるみたいです。
とにかく結構大きな音なので心の準備が出来てないとビックリします。
連続駆動時間が約一年で電源は単三乾電池3本。
音声を再生する分、普通の目覚まし時計よりは電気を食うみたいですね。
対応しているファイル形式はmp3、wav、cdaで最長45秒の音を使えるのですが結構長いです。
ソフトはここからダウンロードしてインストール。
音量は転送時に指定で音量大、元のファイルの音量、音量小の3つを指定できます。
思っていたよりいい音で鳴ります。

早速面白い目覚まし音声がないか検索してみました。
ディスクトップアクセサリーなんかには収録されているみたいですが
ネット上にはなかなか無いもんです。
アイドルやタレント系のものはないか探したのですがなかなか無料では無いですね。
あややとかならありそうだと検索してみましたがすでに商品化されてるようで。。
猪木みたいな衣装ですね。前田健の方が近い?
実際落とせるものでいくつか見つかったのはエロゲ関係声優関係が多かったです。
試しに入れて使ってみました。

気恥ずかしさとご近所に聴こえてるかもというプチスリルが味わえます。
他人に聴かれると恥ずかしいので違う意味で跳び起きられますね。
家族と同居の方やアパート・マンションに住んでる方は使う音声・音量など
よく考えてから使用した方がいいかもしれません。
しかし一般的な味気ないジリジリ~やピピピピ音でなく
自分のお気に入りの音で目覚めを迎えられるのはなかなかいいですね。
最近よく聴くJ-POP、お気に入りの芸能人の声、アニメキャラの台詞、贔屓の選手の応援歌など
あなた色に入れ替えて使えますし2780円と(他店相場3200円前後)値段も安いです。
単三乾電池は3本要りますので帰りにでもshop99で買って帰りましょう。
一日の始まりを爽やかな気分で目覚められるこの目覚まし時計。
いかがですかお客さん。

by ろぐ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
社名ロゴ120×60
