
  • --/--/--(--) --:--:--


たらこくちびるの鳥の正体・・・中古の日~夏祭りスペシャル~

  • 2005/07/03(日) 23:58:05

コメントを頂いて判明しました。
ソフマップ一押しのマップチュという名前の新キャラクターだそうです。
mapchus.jpg

ソフマップのまっちゃんとかベタな名前じゃなかったんですね。
頭に乗ってるのは爆弾かと思いましたがどうやらマウスのようです。
体には白い文字で祖父地図と書かれています。
やはり見た目のキモさから評判は最悪らしいです。
年齢は29歳らしくアンガールズと同い年です。
ギガバイ子ちゃんみたいな萌え系はありですがマップチュはないですね。
こちらでマップチュの動画が見られますが動くと更に。。
鳴き声?の『ちゅっ』はかわいいんですが。
マップチュ曰く
『ソフマップの買取りを世に広めるのが使命ダ。』
らしいので買取りだけにトリ風のキャラなんでしょうね・・・

これからはソフマップに行けばPOPやのぼり、看板やチラシなどでマップチュがお客をおで迎えしてくれるんでしょうね。
そしてセールの時にはマップチュのきぐるみが店内を練り歩いたりするんでしょうか。
取材にいく足も重くなります。
無難なキャラでなくあえてインパクトのあるマップチュみたいなのを持ってくるなんて
ソフマップはかなりのバクチに出てるとしか思えません。
マップチュのプロフィールを見るとどうやらオスのようですね。
関西のアイドル トラッキーくんとラッキーちゃん のように
メスのマップチュが出てこない事を願います。

DSC00135s.jpg

ソフマップは6月24日~7月31日まで中古の日 夏祭りスペシャルを実施中
DSC00136s.jpg

京都店限定で曜日ごとに更にお得になってるらしいです。
よく見るとたらこくちびるの鳥みたいなキャラが。。
ソフマップのイメージキャラですか!?
中古パーツはそこそこ回転もいいのでたまにのぞくと掘り出し物にあえるかも。
DSC00130s.jpg

DSC00131s.jpg

「ATLANTIS RADEON 9600 XT ULTIMATE Edition (AGP 128MB)」
価格COM最安価格:\18,800 ヤフオク相場14000前後
ミドルレンジでファンレスのボードで一万強で買えるこれは
コストパフォーマンスもいいのではないでしょうか。
静音性と性能の両方求める人わがままなあなたに。
まだまだAGPは現役です。
ちなみに同店でのこれの新品価格は23800円でした。すげー価格差やなぁ。
DSC00126s.jpg

PentiumM ソケットmicro-pga baniasコア
こう蒸し暑いとPCの熱も気になります。
ベアボーンノートのアップグレードに。値段はそんなに安くないか。

MTV2000 plus 16980円 ヤフオク相場15000前後
DSC00132s.jpg

限定生産された過去の名機 昔はとりあえずコレ買っておけみたいな時期がありましたね。
その後も後継機種がリリースされてますがこのボードまだまだ人気があります。
DSC00134s.jpg

DSC00133s.jpg

ジャンクコーナーにあったギガバイト製 GV-R96P128D Ultra 5980円
VGAファンが壊れてるらしいのでファンかヒートシンクを載せ変えて。

自作パーツエリアとDVD・ゲームエリアの間エスカレーターの入り口付近にあるアウトレットコーナー
DSC00127s.jpg

白シャツ3枚 600円 高いのか安いのか分かりません。
DSC00128s.jpg

ハンディーチェア 380円 かばんに入れておけばどこでも休めそうですが。。
DSC00129s.jpg

遠赤電気セラコールセット 6980円 バルクメディアの山の横に突然調理器具が売られてました。焼き繋がり?

ブタスピ
DSC00143s.jpg

ドスパラ&じゃんぱらで見つけてたブタスピーカー
アロマ中毒とセットで彼女に。

by ろぐ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のラクガキ

??CM??????äΤ(^^;

  • From: ¸??? |
  • 2005/07/04(月) 21:17:44

この記事に対するコメント

見ていて思いました。
管理人さんにはもっともっと頑張ってほしいなって。
凄くおもしろかったから…

  • 投稿者: nana
  • 2005/07/04(月) 00:00:33
  • [編集]

> よく見るとたらこくちびるの鳥みたいなキャラが。。
> ソフマップのイメージキャラですか!?
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/26925148.html
アキバBlogによると、マップチュっていうマスコットキャラらしいです

  • 投稿者: パソヲタ工房w
  • 2005/07/04(月) 03:59:44
  • [編集]

グロスでてかてか?

情報ありがとうございます。
少し調べて更新しました。
井上和香のぽってりしたくちびるはかわいいですがマップチュはダメです。

>>nanaさん
私は管理人ではなくお手伝いしている一記者ですが
がんばりたいと思います。
記事の最後に by ろぐ とあるのが私の記事で
表記のない記事が若い衆さん(管理人)の記事になります。

  • 投稿者: ろぐ
  • 2005/07/04(月) 18:52:31
  • [編集]

めるこちゃんもうpしる。
だメルコ社員が必死に広めようとしてたが、当時メルコの評判は底辺だったんで表に出ないまま消えたキャラで、今ではパソコン業界でも覚えてる者は少ない。
各メーカーと、各SHOPのマスコットキャラクター特集したら受けると思うよ。

  • 投稿者: H
  • 2005/07/05(火) 22:10:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
社名ロゴ120×60
