スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ケツが3つに割れるくらい安い!PC

  • 2005/06/24(金) 19:19:01

昨日頼まれた買い物があったので京都祖父→
梅田ヨドバシ→大阪日本橋と中古ノートを見に行きました。
その際祖父での記事と別に大阪日本橋雑感なんかを書きたいと思います。
中古のそこそこ使えそうな安ノートを探していたのですが
一通り回った結果イオシスという店で買いました。
DSC00095s.jpg

ここから先は日本橋の散策した感想になります。
続き

by ろぐ

看板があやしく店内も雑然としてましたが
中古といっても比較的状態がいいものが多く、
値段も手頃な商品が多数ありました。
DSC00092s.jpg

DSC00091s.jpg

DSC00094s.jpg

けっこう安い。がこのお店のキャッチコピーのようです。
寺町の雰囲気で言うと移転前のじゃんぱらに物を詰め込んだ感じでしょうか。
掘り返せば変なものがいっぱい出てきそうな雰囲気です。
帰ってから気付いたんですが
この店はこの7月にもアキバに進出するらしく
丁度popが面白かったので写真もいくつか撮ってきました。
イオシスみたいに変わった事を書いて目を引くのはウマいなぁと思います。
DSC00090s.jpg

『ケツが3つに割れるくらい安い!』
絶妙な表現ですね。
ほっぺが落ちそうなぐらいおいしいね!みたいな。
イケメン風の店員さんでしたが店員さんの商売への気迫を感じます。
アキバ店でもこのノリで商売されるんでしょうか?
そういえば京都にもジャンルは違えど家具の宝島という同じノリの家具屋さんがありますね。
同じ関西人として応援したいですね。
popで支持を集めてるのはアキバではクレバリーのヤマダ君なんか有名ですね。
こういうのを見ると寺町のショップの人とかは結構控えめな気がします。
我が寺町でも負けない強烈な個性(異彩)を放つpopやキャラが見たいですね。
日本橋にある通天閣に近い方のJ&Pで4Fの自作フロアーをちょっと見てきました。
寺町店よりも2~2.5倍ほど面積が広く一階には中古ノート、
4Fには中古ディスクトップ、モニターなどがかなりの数売ってました。
DSC00089s.jpg

寺町でも開催されているアウトレット&JUNKケーブル祭りも開催中で
4Fの一画にはジャンクコーナーがありました。
DSC00085s.jpg

DSC00087s.jpg

動作未確認のノートやメーカーPCより取り出したドライブなど
色々ジャンク特価で売ってました。
(popには京都寺町店同時開催中との文字あり)
ジャンクを並べるワゴンにこれでもかと言う位に
『ジャンクにつき動作保証は一切しかねます』という旨の表示がされていました。
家電大手のワンフロアの自作売り場なので
ジャンクを理解せず動かないじゃないかとクレームする人が多いのかも。
あと水冷関係のパーツがかなり充実してますね。
DSC00088s.jpg


日本橋をまわった雑感はPCリサイクル法を受けてか
昔より中古PCを扱うお店がかなり増えてましたね。
以前は純粋な自作屋さんだった店も
メーカー製中古PCに売り場をさいてる所もあり
お店側にとっても中古PCは売れ行き、利潤ともいい商品みたいです。
Athlon64×2の在庫状況はほとんどの店で最上位の4800+は売り切れで
4200+は在庫ありで価格は大体が66200円前後。
私が見た限り今週発売の4400+は唯一1'sのみ在庫ありでした。
その他は安売りDVDの店もかなり増えてたのと
海賊版DVDを露天してる人がいましたね。
この間行った時は違法?ケーブルTVチューナーを売ってる人がいましたが
今回は見かけませんでした。
パーツの品揃えや絶対的な店舗数は
やはり日本橋に圧倒的な分がありますが
価格などはそれほど開きを感じませんでしたね。
寺町には中古PC専門店などは無いのであればいいなと思いました。
どうですかイオシスさん、京都寺町にも出店されてみては?

by ろぐ



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
社名ロゴ120×60
