スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Opteron144→脳んだ店長→ルーラ

  • 2005/10/20(木) 19:25:04

DSC00678.jpg

今までに無い高耐性と言われているCPU、Opteron144&146
超当たりを引けば2.8GHzや3.0GHzも狙えるそうです。
日曜に寺町散策したんですが
残念ながらOpteron144&146はありませんでした。
寺町に無くて日本橋にある確証は何も無いんですが久しぶりに日本橋遠征に行ってきました。
日本橋の変化が気になる方は読んでみてください。
長文過ぎるので書いてる事を要約するとタイトルのような感じになります。
※自作に関係ないネタも(が)多数ですがご了承ください。

私はいつも京都駅→梅田→環状線で新今宮のパターンなので南から北へ見ていきます。
まずJ&P日本橋店は1Fの右半分を改装しながら営業していました。

寺町にもあるSUPER POSITIONの恵美須町店。
DSC00688.jpg

ジョジョフィギュアがありました。
DSC00686.jpg

ポルナレフがあったら買おうかと思ってたんですが無いようです。
BIGまことちゃん人形
DSC00687.jpg

しょこたんなら買うかもしれませんね。
次に恵美須町駅1-A出口のすぐ横に『萌えビル』なる所が出来ていました。
DSC00697.jpg

DSC00695.jpg

DSC00690.jpg

2FにCosplay Community Space 『fairy tale』
3Fに英国式メイドリフレクソロジー『Mai Relax』というお店が入ってるようです。
DSC00692.jpg

DSC00691.jpg

3Fのメイリラックスの方はどんなお店かわかるんですが
2Fのフェアリーテールが分かりません。直訳すると『コスプレ集団の空間』
仮装パーティー会場みたいな感じでしょうか。
DSC00694.jpg

DSC00689.jpg

DSC00693.jpg

ホームページを見てみるとコスプレキャバクラのようです。
メイド喫茶も飽和状態に来たのか一風変わったお店が出来たようですね。
どちらのお店も結構なお値段するので貧乏な私には気軽に入れません。
という事でポンバシ漫遊記さん期待してます。

そして日本橋でもアキバでも有名店イオシス
20日現在で15%の寺町出店を望む票を集めています。
前に行った時と変わってたのはイケメン風店員さんがいませんでした。
以前イケメン風の店員さんと書いていた人は実は店長さんだったようです。
イオシスのホームページを見てみると
>店長が突然辞めて、日本放浪の旅に出てしまいました。
山下画伯のような理由が書かれていました。
ランニング姿でおにぎりを持っていったんでしょうか。
イケメン風店長を見るのも行く楽しみの一つだったんですが
これからはがんばって絵を描いてくださいね。
そんな人事異動があったイオシス日本橋店の店頭には
店長の苦悩が伺えるPOPがでかでかと貼ってありました。
DSC00678.jpg

『新品VAIO 日本最安 店長は脳んだ!そして、狂った。このカカク』
DSC00679.jpg

確かに新品のVAIOノートが9万円を切ってるのは見た事ないです。がそれ以上に。
『脳んだ!』
何かわかりませんが店長の切羽詰った感が凄く出ていますね。
全体的に狂った感じがひしひしと伝わってきます。
新店長さん。がんばってください応援してます。
店内にはまだ阪神優勝セールが続いているようで
アルミ製のリムーバブルケースや外付けケースが『結構安い』でした。
プラスチックは安いですがHDDの熱が篭るので放熱を考えるとアルミ製がいいですね。
DSC00684.jpg

DSC00685.jpg

道中にはキャベツ焼きや嫌な表紙の求人雑誌がありました。
DSC00698.jpg

DSC00699.jpg

オモチャやメイドカフェに気を取られて忘れていましたが
私が今日来た目的はOpteron144を手に入れる事だったんですが
私が見た中ではワンズBest Do!に在庫がありました。(ツクモ行くの忘れてました)
店長に聞いてみるとワンズでは今日(19日)入荷したばかりのようで
Opteron144の価格は18180円、私が買ったモノのロットはCABGE 0536VPMWでした。
店長さんがロット見ます?と聞いてきたんですが事前に何が当たりか調べてきてなかったので
運に任せて買いました。
日頃の行いが良ければ当たりを引けるかもしれません。
帰って自作板のオーバークロックスレを見るとCABNEが耐性が良いモノが多いらしく
CABGE、CABYEは微妙なようですが。
世界的に品薄らしいのでもし探している方は行ってみてください。

あとワンズの入り口の所に万引き犯の写真が晒されていました。
中古ゲームショップPLUS+でもエロゲーを万引きしてるところを
ばっちり写された写真が貼られていました。
品物の単価や種類に関わらず万引きは犯罪ですが
万引きしてまで欲しかったエロゲーって何なんでしょうか。
店内には弟であるガルマ・ザビの死に際して行ったギレン総帥の演説をなぞって
『我々は一つのエロゲーを失った。これは敗北を意味するのか?』
から始まる万引き犯を非難する内容の演説POPが貼られてました。
giren.jpg

軽く読みましたがお店の人相当怒ってるようでしたね。
ガンダムオタク向け過ぎて少々わかり辛いかもしれませんが。
日本橋を回った雑感は以前も書きましたが
じゃんぱらD-Styleを始めとする中古デジモノを置く店が増えた気がします。
デジカメ、mp3プレイヤー、ノートパソコンなど新しいモノは高いから
中古で安くてそこそこでいいという消費者が多いのかもしれませんね。

一通り自作ショップ&TOYショップを回り終わって歩いてると
オタロードの外れにメイドカフェがありました。
中古ゲームショップPLUS+を曲がったところです。
DSC00703.jpg

ビルの4Fと建物の裏に2件ならんでありました。
ビルの上のお店が『moemoe』で建物の裏のお店が『CCOちゃ』のようです。
DSC00706.jpg

DSC00705.jpg

どちらの看板もアニメむき出しで少々入りにくいんですが
新今宮から相当歩き回ったので『CCOちゃ』で休憩することにしました。
メイドカフェ初体験で耳を着けていった私にはもはや怖いものはありません。
ビルの間の通路を入っていくと奥にはオープンテラスのテーブルが見えました。
そこを抜けて店内に入ると平日にも関わらず7割ほどの席が埋まっている混みようで
3分ほど入り口で待たされました。
手持ち無沙汰で周りをキョロキョロ見てみると
壁に数冊のノートが置いてありました。
メイドさんと交換日記みたいな事が出来るんでしょうか。
何やら皆さん席に持っていって熱心に書き込んでいました。

ようやく席に案内されて座り、メイドさんがお水を持ってきたので
私はメニューを読まずに
『チョコレートパフェありますか?』と聞くと
『ルーラです。』とメイドさん。
用意していた選択肢に無い答えが返ってきました。
意味が分からないので聞き直してみました。
『ルーラですか?』
『はい。ルーラです。』
メイドさんがルーラさんなのかと思い名札を見ると『ミルク』と書いてありました。
何の事かさっぱり分かりません。
ヤバいです。会話が成立してません。
休憩しようと何気に入ったメイドカフェでこんな罠が待っていたとは思ってもみませんでした。
ルーラ?ドラクエ?
行った事のある街へ一瞬で飛んで帰れる呪文。
って事は、もしかして遠まわしに『帰れ』?

メイドさんがテーブルのメニューを取って指を指しました。
上の方には普通の喫茶店のようなメニューが並んでいるのですが
その下にあるメニューの殆どが何を表すのか読んでもさっぱり分かりません。
連邦の白い悪魔、赤い彗星 逆襲のシャア、北斗神拳、
パスタの名前なんか『やすし』『きよし』と書いてあります。
パフェの所を見てみると『ホイミ』『ルーラ』『パルプンテ』とありました。
そうです。このお店ではチョコレートパフェを『ルーラ』というようです。
この間私が理解するまで3分ほど禅問答(理解し難い問答や会話のやり取り)をしてました。
でもよかったです。『帰れ』じゃなくて。

一休さんのとんち話に四苦八苦する新右衛門さん気分を味わったところで
パフェが来るまでの間、メニューを読んでみましたが読めば読むほど疑問が増えます。
パスタの『きよし』は何パスタなんでしょうか。
マグロの目玉がトッピングしてあるとか?あんまり食べたくないですね。
『北斗神拳』とか怖い想像しか出来ないので考えるのを止めました。
私のような勘違いする人の為にルーラ(チョコレートパフェ)と書くのはどうでしょうか。
メニューの裏にはお店の注意事項が書かれていました。
その中に※メイドさんと店外で会った場合に声をかけたりしないで下さい。とありました。
家族や知り合いに知られるとマズイ人もいるという事でしょうか。
もし寺町で私を見かけたとしてもそっとしておいて下さいね。
出てきたパフェ(ルーラ)は普通のチョコレートパフェでした。

一人で黙々と食べていると隣のテーブルにスーツの客2人が来ました。
どうやら雑誌の取材らしく店のオーナーと打ち合わせしてました。
会計の際はメイドを呼んでくださいと書いてあったので手を上げて会計を済まし
出口までお見送り致しますとの事で送ってもらいました。
外に出てみるとお店の前で先ほどの雑誌の人がメイドさんの写真を撮影してました。
メイドさんも慣れた様子でポーズをとってました。
私は普段は日本橋で休憩する時は吉牛、うどん大王、カレーに寄る事が多いのですが
このお店は電気街の北の端の方にあるので
南→北で回った後は『CCOちゃ』でお茶するのもいいかもしれませんね。
新右衛門さん気分を味わいたい人は行ってみてください。

この後私は心斎橋に用事があるので難波から歩いて行きました。
御堂筋の信号には阪神優勝の名残か有刺鉄線がぐるぐる巻きになってました。
DSC00708.jpg

DSC00707.jpg

どう見てもやり過ぎです。
ここまでやるとハトもとまれませんね。
タワレコでは外タレがインストアライブやっていたらしく記念撮影をしていました。
DSC00709.jpg

DSC00710.jpg

ZEROMINDINSOLENCEさんらしいです。やたらハイテンションな外人でした。
全く興味の無い私にとっては探し物の邪魔でしたが
タトゥーがびっしりで怖かったので遠巻きに見てました。
この後行った所はあまりにもブログ違いなのでこの辺で。

by ろぐ

関連リンク
(゚д゚)ウマーなAthlon,Opteron オーバークロック動作報告スレ 50
イオシス
ワンズ
Best Do!
ツクモ
フェアリーテール
メイリラックス
CCOちゃ
moemoe

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オタロードにて

通称『オタロード』と呼ばれる通りに『candy panic』というメイドカフェがあるんだけど、、、、浮浪者に説教されてたのか?ナンパされてたのか?

  • From: ポンバシ漫遊記 |
  • 2005/10/24(月) 00:49:46

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
社名ロゴ120×60
