スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


なが~~いお付き合い。サンガJ1昇格とハナコアラ。

  • 2005/10/15(土) 20:31:50

cm_soccer.jpg

なが~~~~~~いお付き合い。のCMでお馴染みの京都銀行
地元のサッカーチーム 京都パープルサンガの優勝&J1昇格を祈って
11月13日に西京極陸上競技場の横浜FC戦で『京都銀行スポンサーデー』を開催するそうです。
当日は先着1万名にパープルのオリジナル応援タオルプレゼント
抽選会などを予定されています。
昨今の野球人気に比べて今一盛り上がりに欠けるサッカーですが
今年サンガはいいところまでいってるようなのでお時間ある方は行ってみてはどうでしょうか。
20051015200251.jpg

本日、徳島ヴォルティスには5対1で勝利いたしましたが、
モンテディオ山形が引き分けた為J1昇格は少し先になったようです。
サンガのオフィシャルスポンサーの京セラや日本電産は
HDD用スピンドルモータやファンモータなど製品開発してる会社ですが
J1昇格を祝ってHDDやファンがセールされる事はないでしょうね。

京都銀行のCMも聞いてるこちらが息切れしそうで印象に残るCMなんですが
私がここ半年ぐらいとりつかれたようにハマっているCMがあるんですが
損保24のコアラが踊るCMを皆さんご存知でしょうか。
鼻が携帯になってるアイツです。
hanakoala.gif

私にはこのCMの歌声が何度聴いても森山直太朗に聴こえて仕方が無いんですが。
『ハナコアラの見直しマンボ』としてマキシシングルがリリースされていますが
アーティストはハナコアラとしか書いていないので実際誰なのか判りませんね。
koara2.gif

損保24のCMソングが耳からはなれず一人になると鼻歌交じりに歌ってしまうんですが
金曜日に会社のトイレでも歌っていました。
週末で明日休みという事もあり上機嫌でみっなおそーお見直そう♪と歌っていたんですが
小さい方で用を足していると誰もいるはずの無いトイレの個室のドアが突然開き
中からオッサンが出てきました。
普通は用を足す→トイレットペーパーカラカラぴっ→拭く→流す→ズボンカチャカチャ→出てくる
のはずなんですがそのオッサンは全てのステップをキャンセルして
何の前触れも無しに突然出てきました。
トイレが無人なのを細心の注意を払って確認してから熱唱していた私は
無音のトイレから突然オッサンが出てきたのでビクッとなって
歌とお○っこが一瞬止まりました。
私がトイレに入ってから2分ほど経っていたのですが
その間シャバダバいってる私の後ろでは
オッサンが歌を聴きながら息を殺して隠れていた事になります。
着信アリを観ても怖がらなかった私ですがこの時はホントの恐怖を感じました。
何事も無かったかのような顔をして
手も洗わずに出て行ったオッサンの顔は暫く忘れそうに無いです。
まだ途中で物音がして人がいる事に気付けば回避のしようもあったのですが
想定範囲外の突然の無音オッサンの奇襲攻撃に全く回避する事が出来ませんでした。
メン・イン・ブラックの相手の記憶を消去出来るこのペンが実在するなら
迷うことなく使っていたでしょう。
昔自慰行為の最中におかんに踏み込まれた親友が
次の日学校で『ほとぼりが冷めるまでおまえんちに泊めてくれ。』
と相談されたのを思い出しましたが
今なら気持ちがわかります。
私も暫くはあのトイレは使わないでしょう。
私から皆さんにお願いしたいのは
もしこのような状況に居合わせた時は何か音を立てて存在を知らせて
一呼吸おいてから出てあげるやさしさを持ってあげてくださいね。
もう一つお願いするなら相手に逃げる時間を与えてあげてあげて下さい。

by ろぐ

京都パープルサンガ
京都銀行
京銀CMギャラリー
自動車保険のそんぽ24
ハナコアラ『ウェブの家』
ハナコアラCMギャラリー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
社名ロゴ120×60
