
  • --/--/--(--) --:--:--


京都に2軒目のメイドカフェ誕生 現在メイドさん募集中

  • 2005/10/12(水) 23:17:53

koukoku.jpg

Cafe de Jouleに続く待望のメイドカフェが八坂神社の横に近日オープンするそうです。
お店の名前はメイドカフェ『ユーズポイント』
冊子に載っている募集要項から推測すると
お店の方はごく一般的なメイドカフェのようです。

八坂神社の横という事で巫女喫茶という話も出ていましたが
場所が寺町や河原町からは結構歩かないといけないという立地条件と
(京阪四条駅から徒歩12分)
あの辺は祇園で有名ですがお酒を飲むお店や高級料亭が並ぶ地域なので
比較的若年層を狙った普通のメイド喫茶をやる場所としては難しい処があるかもしれませんね。
近くにCKカフェやウーピーズなどのクラブもありますが
メイドカフェに行く層とはまた違う気がします。
普段繁華街で遊んでいる人達が行く場合は
四条通りのどんつきの八坂神社まで歩く事になります。
map.jpg

これでCafe de Jouleに続き京都に2軒目のメイドカフェが出来る訳ですが
Cafe de Jouleは唯一無二のミリタリーを取り入れたメイドカフェとして
全国から注目を集めているお店ですし
新しいお店も京都という事や八坂神社の横祇園という地の利を生かして
イベントなどで差別化を図っていくと面白そうですね。
上に出ていたようにメイドさんが巫女の格好をする巫女の日とか
(男の店員さんは『とんでもねぇあたしゃ神様だよ』の格好とか)
近くには舞妓さんの衣装やメイクをしてくれるお店があるので
メイドさんが舞妓の格好をする舞妓の日とか
あの辺りには年中たくさんの観光客がいるので
逆にデフォルトでそういう衣装にした方がお店が流行るかもしれませんね。
上の二つは多分他のメイドカフェでもやって無いと思うのでかなり注目されると思います。
舞妓の日なんて他府県のお店が真似しようとしても出来ないでしょうし。
競合他店が多い業種は変わったサービスを提供してる所がお客の注目を集めます。
業種が違いますが例えばセクシー牛丼『ちちの屋』
『おいどなるど』『自衛隊パブ』など流行っていたらしいです。
※私はどれも行ったことが無いので詳しくは知りませんが店名から大体想像つきますね。
普通の人にはバカらしく思えるサービスも最初に始めると以外に好評だったりするんですね。
今回記事にしているお店は風俗ではなくあくまで普通のメイドカフェですが
他にないお店の特色があるとメイド業界からも注目されると思います。
お店がお客を集められるかに最も重要なメイドさんの募集をされているようなので
可愛い制服を着てみたかった方は応募してみてはどうでしょう。
今出ているTOWN WORKの京都北西版の22ページに募集広告が掲載されています。
配布されている駅・コンビニなどはこちらを参照してください。

情報提供206さん

by ろぐ

関連リンク
Cafe de Joule & 耳の日 初帰還しました。
ユーズ 八坂
TOWN WORK

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新007決定 給与明細 風俗営業法 in福岡メイド

∵新ボンドにダニエル・クレイグどうなんですかねえ。この顔。娘ブロッコリPDの趣味ですか?∵福岡のメードカフェに風俗営業指定闇メイドカフェとかあって、そこで摘発されるとか。テレビで見るたびに、風俗摘発はおもしれえなあと思う。【広告】入江紗綾 紗綾11歳ついに

  • From: MM action club |
  • 2005/10/15(土) 14:23:38

京都に二件目のメイド喫茶、しかし…

寺町ブログ

  • From: D.B.E遊撃隊 |
  • 2005/10/15(土) 14:41:05

戦うメイド喫茶・京都『CAFE DE JOULE』07/6月末を以って閉店へ

迷彩メイド服姿で話題を呼んだ京都・寺町電脳街にあるメイド喫茶「CAFE DE JOULE」が、経営母体のガンショップACEとともに07/6月末閉店することを告知

  • From: 三毛猫が出かけた こみけの話 |
  • 2007/05/23(水) 09:49:04

この記事に対するコメント

そのホテル

そのホテル、知り合いに聞いたところラブホなんですよね。
さて、祇園のど真ん中で隠れ蓑を着たラブホの1Fにあるメイド喫茶。
普通のヲタには突入しづらい場所だと思います。
詳しくは自分の日記に書いてみましたので、もしよろしければどうぞ。
http://mugenmasakazu.plala.jp/diary/diary_now.html#diary15

  • 投稿者: 夢幻将和
  • 2005/10/15(土) 22:38:23
  • [編集]

ユーズホテルグループ

先日ニュースでも現風営法の問題で
実質ラブホ営業をしてるホテルが問題になったりしていましたね。
この場所も貸し店舗でなく経営母体がレジャーホテル(ラブホテル)の経営を手掛けるユーズホテルグループとなると
メイドカフェが人気だから1Fのスペースでやってみよう。という感じでしょうか。
場所もそうですがメイドカフェの背景も今までにない感じですね。
ますますどんなお店になるのか気になります。

  • 投稿者: ろぐ
  • 2005/10/15(土) 23:17:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
社名ロゴ120×60
