
  • --/--/--(--) --:--:--


のまネコキャッチャー & のまネコ来京日程

  • 2005/10/05(水) 00:22:13

DSC00552.jpg
河原町や寺町近辺のUFOキャッチャーには
今色々と物議を呼んでいるのまネコが大量発生していました。
TAITOが作っているのかポスターの右下にはcatch the heartのタイトーのロゴが。DSC00551.jpg

エイベックスから版権を買ってぬいぐるみを作ったんでしょうか。
皆さんあまり興味が無いのか私が見ていた限りでは足を止めてみている人は居ませんでした。

DSC00553.jpg

ネットやメディアでは話題になってるように感じますが
一般の人はそれほど関心が無いようですね。
同じ並びにどこでもいっしょのトロのぬいぐるみが入ってるUFOキャッチャーもあり
私が見た感じではトロとのまネコも似てるといえば似てるなぁなんて思ったりもしました。
DSC00554.jpg

河原町通りにあるナムコタワーの一階ではのまネコ来店の告知が張り出されていました。
10月15日10月16日の2daysらしいです。
DSC00555.jpg

何をするのかは書いてありませんでしたが
のまネコに興味がある方や生のまネコが見たい方は足を運んでみてはどうでしょうか。
私もどんな声で鳴くのか少し気になります。
新京極のお土産屋さんなどには色々な版権無視のTシャツやパロディ商品などが売られていて
外国人観光客や修学旅行生などには受けているかもしれませんが
こちらのぬいぐるみはあまり人気がないようですね。

by ろぐ

関連リンク
のまネコ問題
のまタコ問題

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のまネコ問題、テレビで報道される

インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、大手レコード会社エイベックスの松浦勝人社長宅への放火を予告する書き込みがあり、同社は2日警視庁赤坂署へ通報した。先月末にも同じ掲示板に、同社社員を対象にした無差別殺人の予告があったばかり。「のまネコ」に端を発した.

  • From: 自分のお店を持つぞ!! |
  • 2005/10/05(水) 20:10:26

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2005/10/09(日) 21:06:41

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
社名ロゴ120×60
