スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


3次元で再現されたマップチュ

  • 2005/09/23(金) 00:32:27

私の欲しかったのはこれでした。DSC00480.jpg

『マップチュのストラップ』
ヤフオクでは定価の二倍以上で落札されているマップチュストラップ
今のところ限定生産されたモノらしく販促や宣伝用にレジ横で無料で配られてると思いきや
DSC00469.jpg

390円で販売されていました。
やるなソフマップ。
全くシケてるぜ(©清志郎)と思いつつもついに手に入れました。
以下マップチュの画像がてんこ盛りなので
※我慢できない方は見ないようにしてください。※

最初は見かけたら買ってみようかなぐらいの軽い気持ちだったのが
行っても行っても全く見かけないのでいつの間にか意地になって探していました。
ソフマップギガストア京都に行く度に置いてるか探していたんですが
結局京都では見かけることはありませんでした。
先月下旬ごろ日本橋をうろついた時も何気にsofmap全店はしごしましたが
全く見つける事が出来ませんでした。
新商品の販売戦略や新人アーティストのプロモーション戦略などに
流通や露出を限定し希少感や焦燥感を煽って興味を持たせるやり方がありますが
たかがストラップにまさかそんな手の込んだ事をしてくるとは。
やるなソフマップ。
p1.jpg

『すいませーんマップチュのストラップ置いてますか?』と聞けば済む話なんですが
正直に言うと後々『マップチュのストラップを聞いてまで欲しがってた人』として
店員に覚えられるのが怖かったんです。
今書いていて思い返すと結構探し回ってました私。
これだけ売ってるところを探し回ったのはドラクエⅢ以来です。
DSC00504.jpg

携帯のカメラなので上手く撮れませんが
見てくださいこの不必要なまでの唇のてかり具合。 kuchibiru2.jpg
私が想像してたよりも更にてかってます。
つやっつやです。kuchibiru1.jpg

井上和香でもここまではてかってません。
たらこくちびるからはしっかり何か垂れています。
今まで平面でしかマップチュを見たことがありませんでしたが
立体になると更に不気味さが増します。
左下半身には一ミリぐらいの文字で祖父地図と書かれていて
変なところで妙に力を入れてますね。
やるなソフマップ。
次の商品展開はマウスパッド辺りでしょうか。
手を乗せるのをためらうぐらいの絵柄のモノを希望します。
お土産にもう1個買ってきたのでそのうちブログでプレゼントしたいと思います。
誰も欲しがらないという可能性がありますが。。
一つ問題があるとすれば
普通苦労した後に手にしたものはひときわ愛着が湧くものだと思いますが
全く湧きません。
何なんでしょうか。
まだ結構な数残っているようなのでこの気持ちを味わいたい方は買ってみてはいかがでしょうか。
万が一探していた方は梅田店に行ってみてください。
セールでもらえるスクラッチカードのうれしくない景品(受け取ってた人の表情を見る限り)としても用意されていたみたいです。
マップチュというキャラクターをどういう展開に持っていくのか
今後の動向も気になるところです。

by ろぐ

マップチュフォトギャラリー
超アップ
up1.jpg


mae.jpg


migi.jpg


hidari.jpg

後ろ
usiro.jpg


ue1.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白熱灯の明るさを調整「PC-30」

ライトコントローラー使用例。写真。撮影モデル「マップチュさん」

  • From: シリコンハウスへようこそ |
  • 2005/10/05(水) 19:29:17

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
社名ロゴ120×60
