スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ソフマップ梅田店リニューアルオープン

  • 2005/09/22(木) 20:51:20

本日リニューアルオープンしたソフマップ梅田店に寄ってきました。DSC00499.jpg

DSC00495.jpg

DSC00497.jpg

ソフマップ梅田に行ったのは数年ぶりで少し迷いました。
中央郵便局横のJRの高架下の敷地にソフマップ梅田店はあります。
DSC00498.jpg

予想はしていましたがものすごいお客さんの数ですれ違うのも大変なほどでした。
DSC00492.jpg

DSC00491.jpg

すごい人ごみの中で取材したので画像が見づらいのはご了承ください。
皆さんが気になる自作パーツ関係の売り場ですが
お店のワンスペースという感じでギガストア京都店の方が充実してる感じでしたね。
z1.jpg

z2.jpg

z3.jpg

z4.jpg

中古パソコン売り場が結構広く取られていました。
中古ノートパソコンの数は京都店よりも多いかもしれません。
u1.jpg

u2.jpg

次に広いのがシリコンオーディオ売り場
ついで映画やアニメ、ゲームなどのソフト&アダルトコーナーという感じでした。
g1.jpg

河原町店のオープンと同様にゲームコーナーでは
投売りのような価格の特価ソフトがかなりたくさん並んでいました。
g5.jpg

ありえない販売価格の下落が話題になった
ガンダム一年戦争が新品で980円で積まれてました。
g4.jpg

g2.jpg

今日から25日まではオープン記念で中古ソフトは10%のポイント還元を実施しているようです。
g3.jpg

各売り場では一万円以上の買い物で先着100名に記念テレカをプレゼントしていたみたいですが私がいった時にはすでに終了していたようです。
こちらの店舗ではDVDレコーダーやビデオ、HDDレコーダーなどの中古品も扱われています。
デジタル家電を少しでも安く手に入れたい人にはいいですね。
v1.jpg

こちらは京都にはなかったコーナーですね。
エロゲーコーナーは結構広くこちらも相当混雑していました。
e1.jpg

中の一角にフィギュアコーナーがあったのですがレジ待ちのお客さんの列が
エロゲーコーナーをぐるりと取り巻くほど長蛇の列の為近づいて見ることが出来ませんでした。
e4.jpg

sofmapといえばエアダスターという事でもちろん記念特価で売られていました。
DSC00478.jpg

ガンプラもワゴン販売されてましたが
他の特価商品に目がいくのか私以外あまり見ている人はいませんでした。
DSC00486.jpg

全体的な感想ですが中古商品に力を入れている感じがしました。
それにあわせて買い取りブースも複数箇所あり
昨今のリサイクル需要を考えた販売戦略なんでしょうね。
ソフトもハードも中古が充実しているのでうまく利用すればいいものが安く手に入りそうですね。
パーツショップでは普段見られない
店員さんの威勢のいい掛け声が印象的なソフマップ梅田店でした。

実は今日私が梅田店に行ったのはオープン記念ということもあるのですが
本当の目的は別にありました。
それはあるものを手に入れる事でした。

つづく

by ろぐ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メテオスが新品1980円!Sofmap梅田店リニューアルオープン

お久しぶりです、えいです。本日、大阪中央郵便局横、梅三小路(うめさんこうじ)がオープンしたことにより、ソフマップギガストア梅田店がそちらに移転、「ソフマップ梅田店」としてリニューアルしました。率直な感想、通路が超狭いです。あと、通路が狭いのに商品を吊すフ

  • From: BYSの低空飛行中!/BYSWalker |
  • 2005/09/22(木) 23:08:03

ソフマップ梅田店が移転リニューアル!

梅田にあるソフマップが移転リニューアル。お買い得品いろいろ!キャンペーンもいろいろ!詳しくはこちら

  • From: ソフマップの新宿ではたらく部長のブログ |
  • 2005/09/24(土) 23:30:56

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
社名ロゴ120×60
