
  • --/--/--(--) --:--:--


どうするどうなるJ&P

  • 2009/03/07(土) 03:32:45

034_20090307025026.jpg
J&Pって、1983年からあるんですね…。

皆さんご存じの通り、J&Pがキッズランドになってしまいそうです。
寺町といえばJ&Pが一番コアな自作コーナーを持っているので
無くなってしまったら半端ではない大打撃をくってしまいます。
予定では1Fから4Fまでキッズランドの商品で
今月いっぱいで改装クローズに至るようです。

現場は混乱中ですが、黙ってみているのではしょうがないので
寺町ブログではメールで署名を集めようと思います。

3Fパーツコーナーを存続させて欲しい。
違った形でも良いからパーツを扱って欲しい
そういった要望を wakaiteramati@yahoo.co.jp までお便りください。
頂いたメールは全部まとめて中の人に送れたらと思います。

勿論ジョーシンのフォームに送っても効果があると思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都寺町J&Pがなくなる?

・ 寺町J&Pがなくなる日 - ろぐブログ ・ どうするどうなるJ&am...

  • From: PINUPS - 上田新聞 blog版 |
  • 2009/03/07(土) 04:22:49

この記事に対するコメント

時代の流れでしょうか。

いつも拝見しています。J&Pがなくなりますか。
学生の頃から出入りして、MSXのソフトやPC-Eのジョイスティックとか買いました。TAKERUも利用しました。良い思い出です。
…当方は京都市より南の方に在住しておりまして、正直、ここ数年は寺町に足を踏み入れた事はありません。京都駅の某マップや某ビックで事足りますし、行くのも近いです。寺町が廃れて行くのは、京都市以南在住の方は京都駅近辺で済んでしまい、また全体的にはネット通販にもパイを取られているのでは?と思います。
残念とは思いますが、会社が収益を上げられないので業態転換すると判断したのですから、私は企業の判断を尊重したいと思います。

  • 投稿者: 通りがかり
  • 2009/03/07(土) 14:33:09
  • [編集]

でんとぴあ最後の砦であるJ&Pが無くなるのは痛すぎます。
自分のPCライフはJ&Pで始まったと言っても過言では無い。
情報処理の学校にも行ったしプログラマにもなった。
今もPCを触る仕事をしてる。
自分を育ててくれたJ&Pが無くなるのは本当に悲しい…
おもちゃを取り上げられた子供の気分です。

  • 投稿者: やす
  • 2009/03/09(月) 23:44:55
  • [編集]

なして・・・。
昨日会社の昼飯でサーフしてたら、絶句しましたよ。
フォームもおくりましたよ。
なんとかならんかね。
四階全館、ゲームやプラモでうめても仕方がなかろうに。
せめてパーツのセクションは残そうや。
週末はいかな、さみしすぎる。

  • 投稿者: 近所びと
  • 2009/03/11(水) 00:05:54
  • [編集]

行ってきました
開店前に行くつもりがなんやかやでついたのが20分頃
店内人・人・人の大盛況でした
HDDとメモリとあと何か買おうと思ってたのに既に人気HDDは軒並み売り切れ
メモリだけ買って帰ってきました
全品2割引はうれしいけど・・・無くなるのは寂しいですね

  • 投稿者: 寺町のひと
  • 2009/03/12(木) 12:34:08
  • [編集]

ご丁寧にフォームのお返事が返ってきました。
やはり不可避な情勢ですね。

もう在庫一掃がはじめられているわけですか。
明日、朝から雨ですからね。
会社昼からにして行って見ようかな。

  • 投稿者: 近所びと
  • 2009/03/12(木) 13:26:52
  • [編集]

春雨ですが、明日の昼ごろまでだとか。
明日、参りますが、店内を見回る心境が複雑です。
今月、多少手持ちが少ないから、節約したい気持ちもありますが、
29日でクローズらしいので。
来週ぐらいがまた混むような気がします。

  • 投稿者: 寺の僧
  • 2009/03/14(土) 00:57:54
  • [編集]

2ちゃんねるのスレに書きたかったのですが、通信手段がすべて規制中で…

マイコンブームの頃、MZ-80C用のソフトを日本橋のテクノランドで購入した際、カセットテープの中に何も収録されておらず、「近々寺町にJ&Pが出来ますので、そちらでサポートを引き継ぎます」と言われたのがJ&Pとの縁の始まり。
開店直後に今まで京都では入手できなかったOh!MZのバックナンバーを買い揃えたのを今でもよく覚えています。

今回思いがけないタイミングでの閉店の知らせを聞いて、非常に残念な思いです。
長年お世話になったJ&P寺町店にお礼と、閉店セールでお忙しい店員さん方に労いの思いを込めて。ありがとう。

ではこれから昨日買い漏らした電源を買いに行ってきます。

  • 投稿者: Sweet
  • 2009/03/15(日) 10:06:06
  • [編集]

遅い出社で19日の昼ごろに参りましたよ。
先週末の土日で決したかたちで。
アドビ系のソフトは撤収してますね。
メモリはDDR3のみというところ。
HDDはほぼのこりものぐらいで。
箱はさほど動きはなさそうですね。
 しかし、最後の一週何かをしてくれるに違いありません。
そう信じましょう。

  • 投稿者: 近所びと
  • 2009/03/19(木) 16:59:54
  • [編集]

wbcの優勝を祝い、PCパーツさらに50%OFFセールを実施中です。
箱ものとファンもの、コード類が今だと残ってますかね。
週末も間近にしてもう二階までしか商品が整理されている様子。
まだノートPC系はさらにプライスダウンはないようです。
あと五日ほどですね。
 寂しいです。

  • 投稿者: 寺の僧
  • 2009/03/25(水) 00:15:41
  • [編集]

 さて、あと三日となりました。
木曜日6時過ぎ段階では・・・
デジカメ系が未だに残ってますね。
パーツ類はほぼ残り僅か。
確か、展示用のケースを売りに出してましたね。
それも破格で。

テレビ類はすぐには無くならないのでしょうな。
 二階のパソは未だありますね。
アドビ製品が今週あたまぐらいにはあったようには
記憶しているのですが、今では完売でしたね。

 個人的にはデジカメの皮カバーと液晶保護フィルムを
千円ちょいで仕入れればいいかなと。
 レジ横のSDカードのところは結構なくなってましたね。
メモカは幾らかあったので、新色PSP用のメモカとして
購入されても良いですね。4G。20%OFF。

下京区の補欠選よりJ&P寺町の最後の商いをみなさんで
見送ってあげましょう。
私は忘れません。

  • 投稿者: 近所びと
  • 2009/03/27(金) 03:52:16
  • [編集]

 今では、向かいのフレスコへのお客が駐輪場として
後を残す寺町店。
ひとつの看板が行き来する人々に物語っているのが今週になってからのこと。

 最終的に液晶テレビが3台ほどになって、スタッフの皆さんは
それを囲むように最後まで商いをされておられたのが
印象的でした。
 連休前になるんですかな? その・・キッズランドの開店は。
どうなっていくかは定かではない電気街寺町。
 駅前もいつになったらヨドバシの話は動き出すのか。
歴史都市京都のデジタルライフの台所事情はやや足踏みに。

  • 投稿者: 寺の僧
  • 2009/03/31(火) 22:28:53
  • [編集]

近くとはいえ・・・明日、例の跡地に真っ赤なキッズランドが
開店。
 GWに間に合わせたという感ですが、下の階からゲームにプラモに
鉄道模型にモデルガン・・・

 フレスコへの買出しがてらに覗いてみますが・・・
以前の知ったスタッフさんはいらっしゃるのかな~。

  • 投稿者: 寺の僧
  • 2009/04/23(木) 09:27:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
社名ロゴ120×60
