スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


GAMERSという店名から連想するもの

  • 2005/08/24(水) 21:52:54

DSC00264.jpg

寺町商店街の中ほどにあるゲーマーズに行ってきました。
GAMERSという店名から昔、日本橋のオタロード端にひっそりあった
海外輸入ゲームや任天堂が怒りそうなアジア系ツールを扱うような
バリバリのゲームマニア向けショップを連想していましたが少し違うようです。
いかがわしい雰囲気は微塵も無くとても健全なお店でした。

服屋の横のエレベーターで上がっていくと4階、5階がゲーマーズのフロアになります。
4階はCD,DVDなどの音楽・映像関連とゲームソフトなどを扱っています。
DSC00262.jpg

エレベーターを降りてすぐのところには予約コーナーがあり
こちらで予約購入するとゲーマーズオリジナルの特典をもらえる商品もあるようです。
5階は書籍、トレカ、プラモ、キャラクターグッズなどを扱ってました。
DSC00263.jpg

エレベーターを降りてすぐのところにはガチャポンスペースがあり十数台置かれていました。
フロアの一角にはカードゲームをするスペースもありイベントなども行われているようです。
こちらのフロアはガンダム率も高めでプラモ・フィギュア・グッズなどかなり充実していました。
私が価格チェックしているガンダム商品に関しては
他店よりも値引きされているものもあったので意外な穴場かもしれません。
1階のエレベーター入り口横には阿澄佳奈さんの握手・サイン会の案内がありました。
DSC00265.jpg

女性の声優といえば大山○ぶ代さんぐらいしか知りませんでしたがきれいな人もいるんですね。
こちらのお店ではカードゲームの大会や
漫画家、声優の握手・サイン会などのイベントも行われているようです。
気になる方はこちらをチェックしてみてください。
今週末は24時間テレビがすぐ近くの六角公園であるので寄ってみるのもいいですね。

by ろぐ

お知らせ
左サイドバーにある寺町電気街マップを更新しました。
485さんありがとうございました。
他府県の方はプリントアウトして寺町観光のお役に立ててください。

関連リンク
GAMERS
阿澄佳奈

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

質問です

ゲーマーズへのエレベーターって開くときに音楽ながれますか?

  • 投稿者: ジョニける
  • 2005/09/13(火) 18:32:11
  • [編集]

ゲーマーズへのエレベーター

そういうギミックはなかったような気がします
店内放送(有線)は聴こえたかもしれません。
他のゲーマーズは何か音楽が鳴るんですかね

  • 投稿者: ろぐ
  • 2005/09/13(火) 20:16:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
社名ロゴ120×60
