
  • --/--/--(--) --:--:--


ガンプラ進化論 & まるごと!機動戦士ガンダム

  • 2005/08/18(木) 00:11:05

DSC00347.jpg

ソフマップTOY・プラモコーナーでガンプラが30%offのセールをやっています。
むかーしに買って遊んだガンプラを思い浮かべているそこのあなた。
現在販売されているガンプラは当時のものと比べても数段カッコよくなっているんです。
それでいて原作アニメの雰囲気を壊していないという絶妙な造りの良さ。

DSC00345.jpg

昔のガンプラはパーツが単色で後で塗装しないと真っ白に近いガンダムが組み上がりましたが
今販売されてるHGシリーズなどはパーツを塗装しなくても
ある程度原作に近い色に仕上がるんです。
組み上げた完成形も全体的なバランス、ディテールまですばらしい出来上がりです。
私のお勧めはこちらHGシリーズのシャア専用ズゴックですね。
爪は独立可動で上腕・腿の蛇腹部分がボールジョイントで可動(ABS使用)
なのであのシーンもバッチリ再現できます。
ドラえもんも一巻では人間に近いプロポーションだったのが
時代と共に現行の限りなく2頭身に近く変わっていったように
ガンプラも年月を重ねる間に徐々に改良されて現在の完成された美がある訳ですね。
この機会にバンダイの商品開発力にふれてみて下さい。
たまにはガンプラをいじる時間があるのもいいもんです。
DSC00346.jpg

ソフマップのガンプラセールと連動して
今週金曜にNHK BS2でNHKとしては異例とも言える朝まで9時間のガンダム特番があります。
☆BSアニメ夜話スペシャル「まるごと! 機動戦士ガンダム」
BS2 8月19日(金)19:30~翌5:00
ファーストシリーズ「機動戦士ガンダム」の劇場版三部作を一挙にまるごと放送するほか、
ガンダムファンのゲストが集まり、その魅力・見所をたっぷりと語りつくす。
また、監督をつとめたアニメ界のカリスマ・富野由悠季がVTRで出演。
創作の秘密・自作への思いをたっぷりと語る。
出演 岡田斗司夫 井上伸一郎 里匠アナウンサー
   錦織健 福井晴敏 土田晃之 江川達也 氷川竜介 山崎バニラほか

寺ブロを見ている人でガンオタの方がどれほどいるのか分かりませんが
ガンダムマニアには外せない内容になっているようです。
今回放送される劇場版三部作は既にDVD化販売されているのですが
劇中の音声、曲、効果音等には変更がありオリジナルフィルムではありませんでした。
今回のスペシャルでは『番組では『劇場版機動戦士ガンダム』三部作を、
劇場版オリジナル音声にて一挙放送します。』

という事なのでそういう意味でも貴重な放送になりそうです。

by ろぐ

関連リンク
ガンダムパーフェクトウェブ プラモデル

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山崎バニラ

山崎バニラ・東京都| 血液型 = | 生年 = 1978 | 生月 = 1 | 生日 = 15 | 所属 = | 活動時期 = | デビュー作 = | 代表作 = ジャイ子(2代目)(ドラえもん (テレビ朝日版テレビアニメ)|ドラえもん(テレビ朝日版)) メソウサ(ぱにぽに|ぱにぽにだっし

  • From: そらの部屋 |
  • 2007/05/17(木) 14:33:13

この記事に対するコメント

おぉ~アニメ夜話、またガンダムやるんですか、、、(笑
錦織健ってガンオタだったのか~!

  • 投稿者: 若い衆
  • 2005/08/18(木) 00:34:08
  • [編集]

またいつものようにGacktが出てきてうんざりさせられると思ったが、名前を連ねてなくてよかった。

  • 投稿者: H
  • 2005/08/18(木) 10:16:18
  • [編集]

電車男にマチルダさんが

今やってるガンダムSEEDで主題歌かなんか歌ってるんですかねガクトって。
今日初めてドラマの電車男を見たんですが
8月6日のJouleの記事で触れた話のエンディングを再現してたりしてビックリしました。
電車男もガンオタだった。。
マチルダさんフィギュア欲しいかも。。

  • 投稿者: ろぐ
  • 2005/08/18(木) 23:36:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
社名ロゴ120×60
