
  • --/--/--(--) --:--:--


ルーカス実証済みのAMD64テクノロジのパワー

  • 2005/08/16(火) 00:34:16

ルーカス実証済みのAMD64テクノロジのパワー
>従来なら何週間も試行錯誤を続けなければならなかったはずの作業を、
>ルーカス監督同席のもと、ほんの数時間で完了することができたのです。
インテルの提灯記者もビックリ?
全文通して読んでも・・・かなり際どい表現ですね。JARO?

Nvidiaの新チップセットC51リリース
個人的に期待してるチップセットなんですが
9月20日にAMD K8向けに供給開始みたいですね。
C51Gの内蔵グラフィックはGeForce6200TC相当といわれています。
インテルPentium向けにも将来的に供給予定があるようです。
AMD K8向けチップセットでは現在nForce4採用のものが一番多いですが
ライバルATIもマザーボート市場に参加してまだ採用ボードも少ないですがこちらも期待ですね。

Intel Mac以外でx86対応Mac OSを走らせる手法がネットに公開
今まではIBM製PowePCチップを搭載していないとMacOSが走りませんでしたが
Intel採用への変更をついてハック可能になったようです。
あまったwinサブ機でMacOSが使えるなら入れて試してみたいですね。

「中古PCは循環型の事業」――ヤマダ電機
Celeron 500MHz、HDDは20GB、液晶は10.4インチ。
Windows XP Homeやアプリケーションソフトのインストール済み
小型の外付けCD-ROMドライブ付きで5万9800円。
商売としてもですがリサイクル、リユースに積極的に取り組んでるという
企業アピールにもなり一石二鳥。上手いですね。

高速ブロードバンドサービスに向けタイの人工衛星Thaicom-4が打ち上げ
>アジア太平洋圏14カ国の約200万~400万人の加入者がどこからでも
>月額約50ドルでブロードバンドインターネットにアクセス可能になる
日本ではダイヤルアップ→ISDN→ADSL→光と来てますが
この先は何がスタンダードになるんでしょうか。
蛇口を回せば水が出るようにブロードバンドのインフラが整備されて
生活の中にある当たり前のモノになるのもそう遠い未来ではないのかもしれませんね。

本気かシャレか。「音質重視」「省スペース」の風船構造スピーカー登場
ドラえもんスピーカーとか色々応用が出来そうですねこれ。

by ろぐ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
社名ロゴ120×60
