
  • --/--/--(--) --:--:--


子供の頃の思い出に再会できる店

  • 2005/08/15(月) 20:34:18

DSC00261.jpg

寺町四条のアーケードを少し入って数件のところにあるSUPER POSITION
ここは食玩、超合金、ソフビ、アメTOY、昔のおもちゃなどを扱っているお店です。
ここに来れば幼少の頃に遊んでいたおもちゃなどに再会したりして
同年代の友人と行くと昔好きだったTVアニメや
特撮ヒーローの話題が盛り上がることうけあいです。

DSC00260.jpg

昔欲しくて欲しくて欲しくてしかたなかった超合金が置いてたりして
危うくデュアルコア用の貯金をつっこみそうになりました。
ショーケースに並んだ懐かしのおもちゃを見てまわるだけでも
時間を忘れて楽しめます。
海外ではOTAKUやHENTAIなどの日本語が使われるほど注目されている日本のヲタ文化
観光客か留学生か分かりませんが外国人の客も多かったです。
DSC00259.jpg

海外では大の大人が嗜む趣味としても認められているんでしょうか。
ガチャなどのTOYや食玩を現在収集してる方、
欠けているコレクションや過去のシリーズなどもここに来れば見つかるかも。
私の知り合いでも収集中の新作が出れば欲しいものが出るまで
ガチャが空になるまで回す人がいますが
収集で出たダブりや不要になったモノを買取りもされてるようなので活用してみては?
おウチに眠ってる昔のおもちゃなども買い取りに出してみると意外な高値がつくかもしれません。
まだ入ったことの無い人は一度見に行ってみてください。
懐かしい思い出に出会える事でしょう。

by ろぐ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
社名ロゴ120×60
