
  • --/--/--(--) --:--:--


アストロボーイ???

  • 2008/06/15(日) 03:08:28

なんだか、J&Pに聞きなれた名前のマザーボードが入荷したそうで…

タイトル通り、知る人ぞ知る ASTROBOY ならぬ、
「Atom」を搭載したMINI-ITXマザーが、とうとう入荷してました。

鉄腕ではありませんのでご注意ください!!


D945GCLF



このマザーボードには、「Atom N230」と言う名のCPUが搭載されてるようで、低価格・低消費電力・小型化が実現したようです。
ちなみに、CPUはFANレスですが、ノースブリッジには巨大なヒートシンクが載ってます。しかもFAN付き。

チップ:i945GC+ICH7
フォームファクター:Mini-ITX
CPU:Atom N230 動作クロック1.6GHz/L2キャッシュ512KB/FSB 533MHz TDP4W
メモリ:DDR2-667/533(スロットx1 MAX2GB)
拡張インターフェース:PCI x1
オンボードデバイス:VGA(Intel® Graphics Media Accelerator 950)  100BaseLAN SATAx2 IDEx1 2chサウンド USBx6 P/S2x2 Serial Port Parallel Port

その他の機能として、低消費電力モードのC3/C4ステートが削除され、電力削減機能のEISTも無効になっている。

拡張性が低いので、どんな用途にも!! と言う事には行きませんが、ネット徘徊したり、メールを見たりとかなら、こういった省スペース、省電力で組み立てるのもいいかもしれません。

ちなみに、お値段は、CPUとマザーボードのセットで\8,980-だそうですので、お買い得ではないでしょうか!?

一部で地デジとかやってますが、性能はかなり低いので、自己責任でお願いします。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おお、これはお得な感じがしますね。
これで一台、なんか組んでみたいなぁ。
フェイスで売ってる
http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem_outlet.asp?id=S00000000016357
これなんかもちょっと欲しい一台だったりします。

  • 投稿者: ザクレロ
  • 2008/06/17(火) 23:39:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
社名ロゴ120×60
