
  • --/--/--(--) --:--:--


気になるトピック 050812

  • 2005/08/12(金) 00:48:40

AMD、2009年までに企業向け市場シェア30%の目標設定
AMDのOpteronとインテルのXeon、Itanium2。個人向けのサーバーでは
Opteronは人気みたいですがやはり企業向けだとインテルが強いんですね。

レコード会社を離れ、iTunesに向かう日本のアーティスト
新譜アルバムのレンタル料金がTSUTAYAで一泊二日370円ですが、
iTunesは一曲150円、アルバム1500円~2000円、
SONYは一曲210円、アルバムは2100円。
結局はレンタルしてもPCでmp3化して携帯プレイヤーで聞くので
mp3で買ってもいいんですがレンタルと比べてあまりにも高すぎませんか?
TSUTAYAは少し遠いんですがさすがに何枚もアルバムをダウンロードで買うなら
時間と手間がかかってもレンタルしますね。
あと大手レコード会社が不参加の為聴きたいアーティストがいない事もマイナスですね。
これからに期待しています。

三洋、HD DVD用の1チップLSIを開発
PC用ドライブにも搭載が期待らしいです。先にPC向けに発売した方が勝ちそうな気もします。

カラー液晶搭載の6chファンコン発売──サイズ
5インチオープンベイってドライブ類以外に何を入れるか迷うんですが
コレは見た目も実用性も良さげです。

プリキュアとスターウォーズの「2極共存」――上半期トレンド
8位のコエンザイムQ10商品だけ分かりませんでした。やばいですかね。

「視聴率」はもう古い、これからは「録画率」
あやややみのもんたに頼まれても録画した場合CMは飛ばします。
HDDレコーダーには30秒スキップボタンがあり、PC録画だとマウスで飛ばしますし。

もっと手軽にスタイリッシュに 1GBの音楽がライフパートナー SONY NW-E407
デザインのかっこよさと50時間再生というバッテリーの持ちによって相当売れていますね。
ipodのバッテリーの持たなさで悩んでる人は読んでみてください。

Athlon 64 X2 3800+の性能を確認する
デュアルコアの中では消費電力も押さえ気味でお値段も手の届く価格。
私も購入を検討しています。

NVIDIAからフル16レーン×2系統SLIが可能な最新チップセットnForce4 SLI X16
現行のSLIでは16レーン形状の8レーン×2本でしたがこちらは真の16レーン×2本らしいです。
8レーン×2本のSLIでもすごいスコアを叩き出してるだけにベンチが楽しみです。

PSP分解してみました。最先端の技術を惜しまず使うチップの統合で小型化を実現
☐ボタンのクリック感がおかしいなどと言われていましたが
PSPの中身って相当詰め込んでいますね。
しかしPS2の時もそうでしたが時が過ぎればもっと集積化が進んで
基盤も中身も小型化出来るようになるんでしょうね。

プレイステーション・ポータブル(PSP)用の動画を作ってみよう
試しに変換してみたんですがメモリーカードの容量を忘れてました。。
1Gとかって欲しいですがまだ高いですね。。

by ろぐ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
社名ロゴ120×60
