
  • --/--/--(--) --:--:--


ハドソンの高橋名人とさあや11歳

  • 2005/10/12(水) 23:01:46

何人の方に有益な情報か判りませんが
今週金曜日の10月14日放送のNHK『ポップジャム』
昔子供達に大人気だった高橋名人が出演します。
ファミコンでスターソルジャーというゲームソフトがあったんですが
そのテーマ曲を歌う?そうです。
star2.jpg

高橋名人について少し説明しますと
ファミコンのボタンを1秒間に16回叩けるということで
当時のキッズにカリスマ的人気があったオサーンです。
当時高橋名人毛利名人で映画が作られたのですがその映画の中で
takahashi.jpg

高橋名人はなんと16連打でスイカを真っ二つに割っています
takahashi2.jpg

北斗神拳伝承者でも指先の振動だけでスイカを粉々には出来ないでしょう。
これを見ればどれほどスゴイ人か理解していただけると思います。
ライバルとして活躍していた毛利名人
ファミ通という雑誌で編集の仕事をされているそうです。
mouri.jpg

コロコロコミックとかコミックボンボンなどの小学生向け雑誌には
どんな名人やねんと突っ込み入れたくなるような
訳のわからない名人がよく載っていました。
対戦ベーゴマやミニ四駆、ポケモン、カードゲームなど
子供の流行モノには名人が付き物なんでしょうか。
今だとムシキング名人と名乗るオサーンがいるのかもしれませんね。
少し前にもトンガリキッズという謎のユニットが
スーパーマリオブラザーズをサンプリングして歌って話題になりましたが
ゲームミュージックをどう歌にしているのか気になりますね。
高橋名人オフィシャルサイト『16SHOT』では20周年を記念して
色々なグッズも販売されているようです。
X-LARGE、SOAR、430とのコラボTシャツなど売っているようです。
気になる方はチェックしてみてください。

もう一つは更に何人の方に有益な情報か判りませんが
今週日曜日の深夜10月16日放送給与明細
ネット界で話題騒然の美少女さあや11歳が出演するそうです。
saaya.jpg

格闘界で神の子といえば山本“KID”徳郁の事をいいますが
ネットで神の子といえば紗綾の方が有名かもしれませんね。
中国のネットでの反日デモを鎮静化させたなど色々な逸話があるようですが
紗綾についてはこちらで詳しく取り上げられています。
給与明細という番組を簡単に説明しますと
世の中にあるありとあらゆる仕事やバイトがありますが
一体この仕事はどういう仕事でいくらの報酬が貰えるのかというのを
タレントが体を張って潜入レポを撮る番組で
私が前に一度見た時は素人デートクラブ?のようなお店を紹介していました。
お店にいる素人の女の子にお客が直接交渉してやって欲しい事と金額を掛け合って
双方が合意したら商談成立という内容で
3千円で悩みを聞いてください。や
5千円でパンストを履いて顔を踏んでください。みたいな感じでした。
今回の放送がどんな内容なのかは判りませんが
面白そうだと思った方は観てみてはいかがでしょうか。

by ろぐ

関連リンク
高橋名人
高橋名人 ソングコレクション ~16連射20TH ANIVERSARY~
紗綾
山本“KID”徳郁
ポップジャム
給与明細

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さあや、韓国ネチズン(笑)にも人気上昇中だお

【さあや、韓国ネチズン(笑)にも人気上昇中だお】今年12歳の日本人アイドル歌手入江紗綾(Irie sarya)に韓国ネチズンが特別な感心を寄せている。ポータルサイトネイバー(www.naver.com)の人気検索語順位には『日本美少女モデル・入江沙綾』という検索....

  • From: しおりんのenjoy KOREA |
  • 2005/10/13(木) 00:08:00

紗綾の新作「リトル レジェンド 紗綾in沖縄」が熱い!

紗綾ちゃん、またまたの登場ですよ。 今回は彼女の待望の新作をご紹介。  プロフィール  ● 平成5年11月15日生  ● 小学6年生  ● 出身地:分県  ● 血液型:A型  ● 趣味:バスケットボール  ● 特技:ダンス、習字  ● 芸歴:CM エポック社「東京フレンドパ

  • From: アイドル、寝ても覚めてもアイドル! |
  • 2005/10/13(木) 10:47:36

入江紗綾がすごいらしい。

何がすごいって。11歳でFカップですよ。20歳になる頃には一体何カップになっていることやら。想像もつきませんね。さて、某筋の情報によると、そのFカップロリドル紗綾に、中国人の反日感情を抑制する効果があることが明らかになったとかならないとか。中国の有名検索サイト

  • From: さくさくとうふブログ |
  • 2005/10/13(木) 12:56:30

Little Legend 紗綾 in 沖縄

ソロDVD第三弾Little Legend 紗綾 in 沖縄10月20日発売。シリーズのソロDVD第三弾だが、紗綾のソロDVDとしても第三弾。「さあや11才」という仮題で情報が流れたので「さあや11歳」「紗綾11歳」に続いてそのタイトルだったら大混乱でウケたのに、とか思ったのは僕だけ?伝説っ

  • From: saaya_holic |
  • 2005/10/15(土) 18:24:04

紗綾 in 給与明細 【緊急情報】

「給与明細」(テレビ東京) の16日分 (17日午前0:35~) はパ・リーグのプレーオフ中継が入ったので録画予約は長めに。(最大延長1時間45分)スポーツ紙以外の全国紙ではなぜか朝日だけが「11歳」「Fカップ」「紗綾」と記載。公式サイト前記事

  • From: saaya_holic |
  • 2005/10/16(日) 18:29:16

祝!さあや11歳Fカップの初体験(動画2本追加)

10/16(日)の深夜番組「給与明細」にて「紗綾(さあや)」が初TV出演をはたした。「胸、顔、若さと三種の神器がそろった神の子」のお宝動画をどうぞ!!

  • From: エミりんのスーパースクープ♪ |
  • 2005/10/23(日) 23:20:46

Fカップ小学生さあやの問題発言ビデオ入手!

独占スクープ!さあやFAN必見。10/23(日)の深夜番組「給与明細」から素顔のままの動画をUP!

  • From: エミりんのスーパースクープ♪ |
  • 2005/10/26(水) 11:30:47

紗綾 at 週刊プレイボーイ

11月1日発売号 (11/15号No.46。増刊とか合併がなければ) に掲載。しばし待て。「給与明細」での発言、アイドル系・グラビア系じゃないブログでは擁護論が多数派。

  • From: saaya_holic |
  • 2005/10/27(木) 05:06:31

紗綾写真集 さあや11歳の伝説

紗綾写真集 さあや11歳の伝説2009/06/25 コアマガジンより発売Amazonより 7&Yより 楽天ブックスよりJBOOKより HMVより ツタヤより

  • From: saaya_holic |
  • 2009/06/27(土) 21:34:55

この記事に対するコメント

放送内容が

いまTV大阪で給与明細見ていますが関東で2005年10月2日放送分の
『出会いの最終形!?インターネット結婚相談所』をやっていますね。。
遅れてやるんでしょうか。

  • 投稿者: ろぐ
  • 2005/10/17(月) 01:16:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
社名ロゴ120×60
